【ちょっとそこまで】 伊根町編

午前7時30分にインターに入りました。

雨の月曜日ということで近畿自動車道は八尾料金所手前で渋滞。
も少し早く出ていればとあせる。
舞鶴若狭道&綾部宮津道では快適な走り。

ぱらつく雨に思わず八代亜紀を聴きたくなってしまいました。

車の中で聴く雨音→長距離走→ディーゼル音→八代亜紀という図式が心の中にあります。
若い頃「走れ!歌謡曲」を聞いていたもので…。
快調な走り。

4千前後の走行が続きます。(4千超の走りは気持ちがいいですね)
道の駅 「舟屋の里公園」の展望台から。

目いっぱいズームしてもここまでが限度です。

展望台から降りて、伊根町役場付近から撮しました。

近くで見る方が雰囲気が出ますね。

湾の対岸を見ました。

写真には撮ってないけど、海はとても透き通っていました。
漁師町らしい道です。

左の家並みが舟屋の海に面していない方です。

こちら側から見ると、一見どこにでもあるような家に見えて舟屋の家だなんて気づきませんでした。

右の家並みは山側の方です。
宮津駅前。
じつは駅前フェチだったりします。
帰り道。ようやく8万キロを越えました。

残念だったのは伊根町にいるアコードの写真を撮り忘れたことです。
ツーリングレポートのためにはどんな写真がいるのかという頭が働いていないからですね。

今度はX4で行きたいと思いました。

この日の走行距離:571キロ
この日の燃費:12.1キロ/リットル